So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

携帯電話の買い替えは~ [うつ・鬱]

 

携帯電話を数年ぶりに買い替えようと思ってます[phone to]                               今の機種はカメラの画像が200万画素レベルで、当然ワンセグなんて付いてません。

自分で使う機能は「通話」「メール」「たまに写真」だけなので、殆どといっていいほど             ダウンロードでのゲームなどもしない原始的ユーザーなのです。

だから逆に色んな機能が付き過ぎていても、宝の持ち腐れになってしまうので、             シンプルにデザインで決めようと思ってます[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにDocomo使ってますが、携帯持ち始めてもう10数年経つんですね~[やや欠け月]                最初はあんなに分厚かったのに・・・。すごい進化ですね


nice!(0)  コメント(113)  トラックバック(6) 
共通テーマ:健康

ツレがうつになりましてを見まして~ [うつ・鬱]

 

「ツレがうつになりまして」観ました。                                        原作や作者である細川貂々さんの関連本も図書館で読んだことがあるのですが、                   ちょっとドラマではシリアス風になってますね。

でも原田泰造の演技が際立ってましたね。あのうつ・鬱の表情や背中の切なさは                   経験者じゃないとわかりませんよね。

NHKもなかなかいい制作するな~って、今まで拒否していた受信料も払いたく                  なるような気持ちになりました(多分払わないでしょうが)。

3回で終了なのがちょっともったいないですね。                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ドラマRookies~ [うつ・鬱]

 

今日から「Rookies ー卒業ー」の映画公開になりましたね。

http://rookies-movie.jp/index.html

原作の漫画は一部しか読んでいないのですが、昨年のドラマを見てファンになりました[やや欠け月]                中高生に人気みたいですが、大人でも青春時代を思い起こさせるいいストーリーだと            思い、管理人のハンドルネームにもしたくらいです[ぴかぴか(新しい)]

あいにく相方はRookiesには興味がないようなので、一人寂しく観にいくことになりそうです~。

私の自宅は映画鑑賞に関しては恵まれています。                                半径15km以内にある映画館はマイカルワーナー、109シネマ、など3館あるので混雑も         分散されるのです。だから人気映画でも直前のチケット購入でOK[手(チョキ)]

来週あたりレイトショーでもいきますか[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

割れる腹筋を目指して~ [うつ・鬱]

 

最近、ゆとりも出てきたので週末にジョギングしています[ー(長音記号2)]                            有酸素運動がうつ・鬱に効果があると言われているのもありますが、何しろ気分転換             にも打ってつけです[exclamation] その日の調子に合わせて40~50分程度、ゆっくり流れる景色や           季節感を感じながら走ります。今の季節はシャツ1枚で心地よい汗がかけるので、終わった          後の爽快感がいいですね[ぴかぴか(新しい)]

それに加えて週末から腹筋強化も始めました~。

2868612

健康になるにしたがって、お腹周りも若干気になる様になってきたもので・・・。                以前購入していた腹筋マシーン(?)を引っ張り出して、気が向いたら性を出してます[グッド(上向き矢印)]          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏のボーナス面談~ [うつ・鬱]

 

もうすぐ来るべきものといえば、私の頭の中では梅雨と賞与面談。                      梅雨入りは自然の成り行きだが、賞与の額は自分次第なので気になるところ[やや欠け月]

ただこの半年間はうつ・鬱で2ヶ月半休職の上、復職後もまだまだ仕事を覚えきれていない状態。        こんな状況では査定もたかだか知れているから、今回は端っから気にしていない。              ボーナスの額が増えるよりも、今は自分の健康回復が大切。社内受けを気にして、無理して        悪化させてしまうのが最悪の事態なので[あせあせ(飛び散る汗)]

どれくらい落ちてしまうのかは知れないけれど、やっぱり下降線中の中での賞与面談は辛いです。 それが来週くらいにセッティングされるのですが、気楽に構えるようにします。

入社以来、査定も平均以下は取ったことがない優等生でしたが、いよいよ落ちこぼれの仲間入り    です[バッド(下向き矢印)] まあこれから長い社会人生活で取り返したいですね[exclamation]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

aroma効果でリラックス~ [うつ・鬱]

 

最近のマイブームはというと、「お香」[ー(長音記号1)]                                        うつ・鬱になってから癒されるものを求めて、色々試してみました。                        ヒーリング音楽、お風呂のアロマ、ジョギングでの有酸素運動など。。。。      

その中で手軽で一番効果があったのが、アロマ効果のあるお香を焚くことでした。                            2859431

雑貨店で1箱30個入り位で、200円程度なのでリーズナブル[るんるん]                                       香の種類もピーチ、バニラ、ストロベリー、アップル、森や海の香り、など盛りだくさん。           大きな100円ショップに行けば取り扱っているようです。

男性でも興味のある方は是非お試しください!                                  思った以上にリラックス効果があるようです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

クールビズ・デビュー~ [仕事]

 

とうとう今年からうちの会社でもクールビズが導入されます[やや欠け月]                             決まったきっかけはよく知らないのですが、来月から男性陣は営業も内勤職も一斉に            衣替えをするようにとのお達しが出たのです。もともとネクタイで締め付けられる感じが            する私には問題ないことなのですが、お客さんと接する営業職は最初は抵抗あるかもしれ          ませんね。

ネクタイなしのシャツのみの着こなしとなると、意外に難しそうですね[ー(長音記号1)]                                                                                                                           ワンポイントがなくなるし、シャツの下に見えるであろうアンダーシャツも汚れていたりすると        清潔感に欠けてしまうし、ベストな感覚を掴むのに時間がかかりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そういうところに気付くセンスがあるかどうかも一つのポイントですね。                     女性陣から不評を買わないように、少しだけ頑張りたいと思います~[ぴかぴか(新しい)]          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

倹約令~ [うつ・鬱]

 

大手企業では夏のボーナスが前年実績比19.39%減とあるように、どこも経営環境は                 厳しいようですね[バッド(下向き矢印)]  私の居る人材派遣サービス業界も例外ではなく、軒並み人員削減、            昇給停止、コストカットなどをしなければ生き延びていけない状況です。

うちの会社も倹約策として、無駄な購読冊子の廃止、有線放送の契約停止、オフィス観葉植物     の契約終了などがあり、人があまり通らない廊下などは電気を切って真っ暗です・・・。

まあ景気が早く回復してくれればいいのですが、見通しも暫くは暗い感じですかね~。           出費は増えども、収入は増えず。これを考えてしまうとうつ・鬱の再発・悪化に繋がるので、        あまり通帳を記帳しないようにして大雑把にする位が自分にはちょうどいいですね[やや欠け月]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

彼女の誕生日~ [うつ・鬱]

 

今日は彼女の誕生日だというのに、お互いの連絡はなし・・・。

喧嘩中というか、先週末に電話で泣かしてしまったのです。

2ヶ月での退職(→仕事観の違い)、借金問題(→浪費癖が治らない)など価値観の違いで                 お説教口調になってしまったのです。相手の為を思って言ったのが、伝わらなかった様です。

なんとなく後味悪い誕生日になってしまいしました[バッド(下向き矢印)]


タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

お医者さんでも~ [うつ・鬱]

 

昨日メンタルクリニックの帰りに図書館に寄って、とある本が目に留まりました。

「精神科医がうつ病になった」                                              泉基樹著(廣済堂出版)

よくあるマニュアル本ではなくノンフィクションの体験記なので、同年代として共感できる部分         も結構ありました。内容も専門書ではないので一気に読破してしまいました。

ブログもあるみたいなので興味があるかたはどうぞ                          http://ameblo.jp/forget-me-not-blog/      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。